FC2ブログ

2018-12

贅沢マチソワ(1/29「CATS」「55Steps」)

2009-01-30

Category :観劇

最近の観劇、特に秋劇場へ行く時は雨に降られる事が多かったんだけど、
昨日は奇跡的に家に戻るまで「降りだしてきた」「今まで降ってた」を避けて
全然雨に遭遇する事なく帰ることができて良かったよ

昨日は久々にマチソワして来た。
マチネ「CATS」とソワレ「Song&Dance
「CATS」はあと何回観る事ができるかな…なんて考えると本当に寂しくなっちゃうから
もう考えずに単純に楽しもうって思ってたんだけど、入り口でもらうリーフレットの中に
しっかり入ってて、思わずガクッとなったよ…
     sen.jpg  ね…

昨日は私の周り初見さんだらけ。
「終わっちゃう前に一度観ておかなきゃね」ってかんじでしょうか。
反応が大きくて、それだけなら良いんだけど普通の声でしゃべってくれるし
マキャの時なんて「後ろにいるのにねぇ…」って子供じゃないんだから…
皆知ってるんです。大の大人が演じてるお芝居なんですから
こんな具合で時にものすごく「……」な人達だった。

さてさてマンカスの福井さんが抜けてしまって西門マンカスが約2ヶ月nぶりに
お戻りになってなぜかホッとしたよ。
福井マンカスはドッシリとしたアニキ気質で本当にリーダー猫って感じで
歌もピカイチだと思うから大好きだけど、何故か西門マンカスがいると安心するんだな~
台詞の言い回しとか、よりいっそう力強くなってる様な気がした。
やっぱりマンカスのメイクは一番綺麗だと思ったよ

バストファさんの時のご馳走リレーで岩崎ミストったら、両サイドの2人を全く無視し
後ろにある土管の中にスルスル~って入ってっちゃって
虎ギルが「エ…」って顔してるのが面白かった。
岩崎さん、いいよなぁやっぱり。観てて動きが綺麗。
あのはにかんだ様な笑顔も、ミストメイクだととっても微妙だけど
でもすごく好きだな。所々小技的に面白いし
欲を言えば、もう一度大口カッサ&岩崎タンブルで観たいけど無理そうだね。

バストファさんと言えば、飯田さんから寺田さんに変ってたんだね。
月曜日のキャスト変更で全然気が付かなかった…
コロンコロンしてて可愛らしいバストファさんだよね。
ガスの時のヨボヨボさとグロタイの鋭さのギャップも良いし、
殺陣も早くて迫力あるしね
でも、一つ気になっちゃった事が。
ひたすら慕うは君の面影」の「君」が「チミ」って聴こえちゃうだよ…
「チミって…」志村けんみたいじゃ~ん。ここではイマイチでしょ、それって

織笠グリザの演技が熱くて一瞬息をのんだよ。
心に入ってくるものがあった今まで歌が上手で鳥肌が立ったとか
そういうのは何度もあるんだけど、ちょっとそれとは違うんだ。
だからと言って涙が出そうになったって事でもないんだけど、
不思議な感覚だった。アレなんだったんだろう…

ソワレの「Song&Dance
加藤さんが入るのを観るのは2度目で、この前の幕間のBMX以来。
加藤さんが入ると指笛ピーピーすごいね。もうノリノリだよ。
本当に楽しそうなんだもん。嬉しそうだしさ。
カテコの時とか、他の人はやってないのに1人でガッツポーズしてるの見てたら、
失礼な話だけどな~んか可愛く見えちゃったよ
タップの時だけは、他の人達の間を歩いてるとき『THE先生』って感じだった。
目がね。
ちょっと思ったんだけど、齊藤君って加藤さんと似てる所がない
齊藤君を見てる時は全然思わなかったんだけど、きのう加藤さん見てたら
「お…こんなとこ似てる」って思った。

そして、加藤さんに『郷ひろみ』を見た。
何がってジャケット捌きがよ~。よくさ、郷ひろみがよくバラエティーで
やらされてるじゃない、ジャケットをやたらと捌きながらターンしたり。
あの感じよ。気にしてると加藤さんってジャケットをやたらと「シャー」ってやるよ
格好良いって思ってるのかな、それとも癖なのかな。郷ひろみ世代だから
って事はないよね。まぁ、格好悪くはないけどね。ピシッと決まるし。
ただ、きっと若者達はやらないだろうな~。たとえ「やりなさい」って言われても…

女性ダンサーは高倉さんの枠に山本さん、駅田さんの枠に山本さん、
アレ、2人も山本さんだ
最初の方が奈未さんで、以前恒川さんの枠に入って私が「釈由美子」に似てるって
思った方で、後の方が奈央子さん。
山本奈未さんはやっぱり釈さん似だと思った。笑顔がものすごく可愛い
山本奈央子さんは、女性にしてはかなりの汗っかきさんだよ。
カテコの頃なんて顔ビッショリだったもん。
だけどすっごく楽しそうに踊っててキラッキラしてて見てても笑顔になる。
後から入る方達ってプレッシャーも大きいだろうね。
ある程度カラーが出来上がっちゃってるだろうし。
そんな中これからまた新しく入ってこられる方を楽しみにしたいと思う。
だってパンフレットの中にお名前があってもまだ出てない方いらっしゃるもんね。
まさか出ないまま終わるなんて事ないよねぇ…
楽しみにしてるんだからお願いしますよ。

タガーのナンバーでは駅田さんの歌ってたパートは加藤さんが歌ってた。
駅田さんも相当近いけど、それ以上にあまりにも顔近づけてるから、
本当にKissしちゃうんじゃないかと思っちゃったわよ

相変わらず、芝さんの声は大きくてマイクいらずだと思っちゃう。
昨日は申し訳ないけど「スターライト…」で耳鳴りがしたよ…
(右だけ子供の頃難聴だったせいで耳鳴り体質なもんで…)

昨日はまた幕間にゲームがあった。
大空クンと徳永クンの勝負はなんと4,58秒と5,02秒で引き分け。
萩レフェリーが声高々に「DRAW」って叫んだのがなんか可笑しかった。
ああいうゲーム的イベントって本当は休憩したいのだろうに大変だよね。
お客さんの為に頑張っていただいてありがたい事です

加藤さんはしばらくご出演だろうか。齊藤君はどこへ~

昨日はマチソワさせてもらって贅沢したわ
文句いわない息子達に感謝。
スポンサーサイト

* comment *

こんばんは!
昨日の「キャッツ」また同日観劇でした。
私は今回初めて「ジャリクル・ギャラリー」に座りました。
先週に引き続いての「キャッツ」もう1週福井さんのマンカスが観たかったです。
でも西門さんのダンス、好きなんですよね~☆
カテコではける時、素敵な笑顔をくれました(^^)
チケット完売のチラシ、寂しいですよね。

ランピーさん。
またまた同日でしたか!
本当に絶対にすれ違ってますねv-410

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpirorin.blog102.fc2.com/tb.php/367-85a2a8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年目の浮気(!?) *TOP* ウォ~キング~!!

プロフィール

あんぴろりん

Author:あんぴろりん
劇団四季のミュージカルが大好きで観劇でパワーをもらっているオバサンです。
28歳の長男夫婦と2人の孫と同居しています。
26歳の次男の母親もやってますが次男は現在舞浜住まいです。
現在は6匹のハムスターも一緒です。

Today


フリー素材 -SpiderWorks-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

RSSフィード